• NANA

恋愛の味方!三大カード

更新日:8月23日

今日はちょっと占い師らしく!笑

カードについてのお話をしていこうと思います😉



◎タロットカードとは

大アルカナと呼ばれる22枚のカードと、小アルカナと言われる56枚のカード。

全部で78枚のカードで構成されています。



小アルカナは14枚ずつに分かれており、

・物質や具体的価値を表すペンタクル(お金)

・知性や言葉、伝達を表すソード(剣)

・情熱や志、原動力を表すワンド(木の棒)

・愛情や心情を表すカップ(器)

の4つのスートがあります。



そして、大アルカナの22枚は小アルカナに比べ、特に強い事柄や運命を示すカードとなっています。





タロット占いで最も多く聞かれるご相談は、やはり恋愛!

そこで今回は、

これが出たら安心!恋愛相談で最も出て欲しい大アルカナランキングを発表します🙏💛(個人的見解です笑)















第3位 THE LOVERS


まさに、”恋人たち”のカードです!

気になるお相手とのこれからや相手の気持ちにこれが現れたときは、お互いに一緒にいる時間がとにかく楽しく心地よいと感じられていることでしょう。

価値観や趣味も似ているため、お互いの好きな物や時間をどんどん共有し合って二人の仲を深めていきましょう!

もしお二人が学生さん同士や、将来のことはまだわからないけどとにかく恋愛を楽しみたい!という場合には、3位とは言わず最も出て欲しいのがこのカードです💓















第2位 THE HIEROPHANT


”司祭”や“教皇”と呼ばれるカードです。

自分にとって相手は良きパートナーとなってくれるかどうか。を占ったときにこのカードが出たら、お相手の方はあなたに対してはもちろん、社会的、人間的にもとても誠実であり、信頼のおける存在となるでしょう。

あなた自身、相手に対する好きという気持ちに比例して、すごいな、憧れるな、といった尊敬の気持ちも大きくなっていきます。

お二人の未来予測にこれが現れる場合には、互いに相手の事を思いやったり相手の立場に立って物事を考えることのできる、モラルと信頼の絆で結ばれたお付き合いを目指せるでしょう✨

恋愛に対して何を求めるかによってもどのカードが一番望ましいのかは変わってきますが、個人的にはこのカードが示すような人物象がやっぱり一番大事な所。。。と思っています(笑)















第1位 THE EMPRESS


だれかとお付き合いする上で最も大事なものってなんでしょう・・・??!!

そうです、、、です!🥺✨笑

結局のところ、そこに歪のないまっすぐな愛情がきちんとあるかどうかが全てです!

”女帝”と呼ばれるこのカードは、相手に対して押し付けの感情ではなく、愛し愛される二人の関係性。物質的にも精神的にも満たされる喜びを表します。

カップルとなればつきものなのが、喧嘩です。

そもそもなぜ喧嘩になってしまうのか?そこには、相手を好きであるからこそ生まれる嫉妬や、自分の気持ちをわかってほしいという自我が強く現れるからです。

さらに愛情がこじれていく場合には、所有や支配の気持ちから束縛や暴力といった歪んだ愛情へと変貌していくことも。。

お二人を占ったときにこのカードが出る場合には、無意味な喧嘩をせずにきちんと相手の気持ちを受け止められる、心からの愛情を与えあえるお二人になれるでしょう。

結婚を視野に入れている場合には、近い将来お子様にも恵まれることを表すカードでもあります👼♡








いかがでしたでしょうか?

この他にも、恋愛に関して良き意味を持つカードはまだまだたくさんあります🙆‍♀️

その中でもこの3枚が出てきたときには、とりあえず安心して見守らせて頂いております🙏💛(笑)



ところで、カードには正位置と逆位置があるのをご存じでしょうか?


今回紹介させて頂いた3枚については、正位置で出た場合に限ります!

これらが逆位置で出てしまった場合には、これまでに書いた意味とは全く正反対な見解となってしまう事も・・・!!(どの程度なのかは、占い師ごとその時その時に感じるインスピレーションで変わります)



そこで次回は、これが出たら要注意!恋愛相談における最も危険な大アルカナランキング

を綴っていきたいと思います!😱笑

お楽しみに!🤣💓

236回の閲覧0件のコメント