• NANA

N.tarot

最終更新: 4月14日




初めまして!


N.tarot 七々-NANA-です😊


これまでも細々とBLOGは更新しておりましたが、新たに1から残していくことにしました。


過去の体験記や占いのこと、様々な事をこれまでも書き綴ってきた中で、BLOGを全部読みました!と言って来店して下さるお客様も多く、とても嬉しかったです😭😭


過去の事は私にとっても大切な記録と経緯なので、また機会があれば改めて投稿しようと思います。



▼まずは改めて自己紹介🔮


◎長野県塩尻生まれ塩尻育ち

◎店舗営業日以外は総務、人事労務、経理を務める会社員

◎2人の子供を育てるシングルマザー

です!🙆‍♀️


2018年より、無償鑑定をさせて頂きながらタロット占いを独学で学び、

2019年1月12日より占い師としてプロ活動を開始しました!


私のソウルナンバーが7であること、これまでも何かと7には縁がある事から占い師名を七々と名乗らせて頂いております。


昔から占いは大好きでしたが、タロットと出会うまでとくに占いについて特別学んだことはありませんでした。


ただし、幼いころから相手の感情がわかったり、他の人には見えていない物が見えたりと、いわゆる霊感体質でした。


10代後半~20代前半をピークに、あらゆる物についてこられたり、話しかけられたり、妖怪に取り憑かれたり(笑)それ本当の話??というような体験を何度もしてきました。

そして、霊感があることや人の感情に敏感な自分が嫌で、死にたくなったことも。。。


そんな中ご縁あって恩師の方々と出会い、目に見えないものの見方や考え方、そうした力は無くすのではなく強化する事、コントロールする事でずっと生きやすくなるということを教えて頂きました。


ようやく霊感が自分の個性だと前向きに考えられるようになったところから数年後、タロットカードと出会います。


手相や占星術も好きでしたが、統計学でもあるこの2つはあまり私にはピンとこず、学んでみた時期もありましたが全く頭に入ってきませんでした。。(笑)


ところが、カードというパートナーを通してあらゆる物事を読み解くタロット占いは不思議と、楽しい!面白い!という気持ちがどんどん高まり、

学び始めた当初は月に50人ほど見させて頂き、結果とカードの意味を果てしなくノートに書き溜め、狂ったようにのめり込みました(笑)


そしてわかってきたことが、タロット占いは単に未来を当てる道具ではないということ。

なにより、人の心を映し出す自分と向き合うためのツールであるということを知ります。


未来を当てるだけでは、何の意味もない!

結果に対してどう行動すべきなのか?

どんな事をすれば良い方向へ向かえるのか?

その力の加減や占い師としての言葉選びは?


学び続けるうちにそんな課題も出はじめ、心理学についての学びも始めます。


心理学も、これまためちゃくちゃ面白い!!笑

とまた一気にのめり込んだ私はメンタル心理カウンセラーの資格を取得し、タロット占い師ではなく、

スピリチュアルカウンセラーと称して活動を始め現在に至ります。


自分が体験してきた不思議な事は、実は誰しもに起きているということ。

霊的な第六感は、特別に与えられた能力なんかではないこと。

占いという自分と向き合うツールがもっと身近になれば、メンタル不調を早期に発見、対策できるかもしれないということ。


これら感じてきたことを生かし、

"スピリチュアルをもっと身近に、占いをもっとカジュアルに"

"まだ知らない自分に出逢う"をコンセプトとしました。


新たな可能性や今の自分と向き合うため、是非皆さんのお手伝いができたらという思いで、N.trot 七々-NANA-として日々活動をしています😊


改めまして、よろしくお願い致します✨

145回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示